フェノトピア

 

 

–小さな農村からはじまる、目覚めし少女の大冒険–
フェノトピア

【フェノトピア】ゲーム紹介

 

「フェノトピア」は、主人公の少女「ゲイル」を操作し、「流れ星」の出現とともに、
突如消えてしまった村人たちのナゾを追うため、大冒険の旅に挑む、
2Dサイドビューアクションアドベンチャーです。

 

ゲイルは倉庫で見つけたバットを片手に、大冒険の旅を始めます。
攻撃ボタン長押しでフルスイング!届かないギミックはパチンコで狙え!
クロスボウをゲットすれば遠くの敵にもダメージを与える!

 

お腹がすいたら魚を釣って、時には、モンスターを倒してゲットした素材を
調理して、体力回復のアイテムにしましょう。

 

ダンジョンでは、ちょっとアタマを使って謎解きが必要な場面も。
知恵と勇気で突破しましょう。
そして、フシギなマークを見かけたら、「盗賊の笛」を使って、
特別なメロディを奏でれば、新たな道が開かれるかもしれません。

 

「流れ星」に隠された秘密を突き止めたゲイルを待ち受ける真実とは…?
奇想天外、波乱万丈の大冒険!

 

 

【フェノトピア】ストーリー

 

のどかな農村のとある孤児院で育ったゲイル。
晩ごはんの用意が出来たので、遊びに行った他の子たちを呼びに森に行くと、
突如村の上空にUFOが出現する。
あわてて村に戻るも、村人は全て居なくなってしまった。

途方に暮れるゲイルと孤児院の子供たち。
どうやら、ここ最近よく見かける「流れ星」が、何かのカギを握っているようだ。
最年長のゲイルは、村のみんなの為に、宇宙人を追う大冒険の旅を始める。

 

ゲイル

本作の主人公。16才。

兄のキットと共に、パンセロ村の孤児院で育つ。

孤児院では最年長であるため、
何かとみんなに頼られる存在。

武術道場の師範には、他の子とは違う素質を
持っていると言われたり、
身体能力には自信がある方だ。

とある日、宇宙人による村人誘拐事件が起き、
孤児院のみんなが不安に陥ってしまう。

誘拐された村人を救うため、
倉庫で見つけたバットとパチンコを手に、
大冒険の旅に出るのであった。

             

-SPEC-
タイトル名:フェノトピア
レーティング:IARC 7+
コピーライト:©Cape Cosmic
Nintendo Switch(ダウンロードソフト) ストアページ:
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000035217.html
STEAM ストアページ:
https://store.steampowered.com/app/1436590/
2022/05/25 update